弁護士 駒井重忠Blog

弁護士法人 菜の花

鳥取環境大学で非常勤講師を務めました。

毎日、暑い日が続きますね。

水分補給と適切な冷房が必要です。

みなさん、熱中症にはくれぐれもご注意下さい。

さて、今年度、縁あって、

鳥取環境大学で非常勤講師を務めることとなりました。

テーマは、企業と法、ということで、

会社法と労働法を中心に、基礎的な事項を概説しました。

全部で15回の講義でしたが、

100名近くの生徒さんが熱心に聞いて下さいました。

ありがとうございました。

なかには、爆睡していた生徒さんもいましたけど・・・(笑)

まぁ、自分も昔はそうだったなぁ。

さて、あとは定期試験を残すのみです。

生徒の皆さんにはがんばって、ぜひ良い成績をとってほしいと思います!