弁護士 駒井重忠Blog

弁護士法人 菜の花

労働関係行政功労者表彰をいただきました。

このたび労働関係行政功労者表彰として、

鳥取労働局長賞をいただきました。

労災法務専門員、紛争調整委員会委員として約10年間つとめてきたことを

表彰していただきました。

あれからもう10年が経ったのか!

という驚きを感じます。

紛争調整委員会では、さまざまな労使紛争のあっせんにあたらせていただきました。

うまく紛争解決に導けたものもあれば、うまくいかなかったものもあります。

労使、それぞれに言い分があり、互いの調整をはかるのが務めですけれども、

さまざまな事案を受け持つことによって学ぶこともたくさんありました。

これからも、この経験を活かして、紛争解決にあたりたいと思います。