弁護士 駒井重忠Blog

弁護士法人 菜の花

砂丘の除草

朝晩、ずいぶんと涼しくなりました。

窓を開けたまま、眠ってしまうと、寒さで風邪を引きそうになります。

皆さん、いつまでも夏ではないですから、ご注意ください。

さて、

今日は、鳥取砂丘の除草活動に参加してきました。

2.JPG

鳥取中央ロータリークラブの活動で、

毎年、砂丘の除草を行っています。

今年は、砂の学校ということで、

鳥取こども学園の子どもたちと一緒に除草活動を行いました。

砂丘に生える草を、根こそぎ、取り除くわけですが、

砂の奥深くまで根が張っているので、

熊手で砂を掘り起こさなければなりません。

せっせ、せっせと掘り起こしていると、

無我の境地にいたる

というほどではありませんが、

雑念が消えて、よかったです。

事件に行き詰まったら、ひとりで砂丘にきて、除草しようかしら。

3.JPG

除草活動のあと、

砂の美術館に行きました。

じつは、

はじめて砂の美術館に行ったのですが、

展示会場が工場みたいで、おどろきでした。

__.JPG

個人的には、

あの鉄骨むき出しの天井は、どうかと思いますが。

まぁ、いろいろと事情があってのことでしょう。

個人的には、

もっと、開放的な、光が差し込むような、

かっこいい展示会場を期待していたモノですから。

ちょっと、ざんねん。