弁護士 駒井重忠Blog

弁護士法人 菜の花

嵐山散策

京都嵐山に行きました。

海外からもたくさんの観光客が訪れていました。

竹林の道は観光客が大勢いて、観光ガイドにあるような静寂さはありませんでした。

IMG_4789

 

竹林の道から少し足をのばすと、御髪神社があります。

image

image

御髪神社は理美容に御利益があるようですね。

御守りに櫛とハサミがありました。

 

 

嵐山公園から渡月橋まで散策しました。

IMG_4813

盛りは過ぎていましたが、所々に鮮やかな紅葉があり、秋を楽しむことができました。

 

皆が竹林の道へと進むので、嵐山公園の方は人も少なく、意外に、穴場でした。

IMG_4799

 

 

静かな京都はいつ来ても落ち着きます。

 

IMG_4820

 

嵐電の嵐山駅がとてもきれいに彩られていました。

 

IMG_4824IMG_4828

 

 

キモノフォレスト(着物の森)というそうですが、600本の友禅染の着物がライティングされて、優美で幻想的な空間を演出しています。

IMG_4833

 

IMG_4829